HG 1/144 シルヴァ・バレト レビュー!

ハーイ皆様27日ぶりです!
いやー今年も始まったばかりだというのに
またまた更新期間が延びてしまい本当にすいませんです
いや・・・ホントすいません











HG-SILVER_BULET-1.jpg


-シルヴァ・バレト-
機動戦士ZZに登場するドーベン・ウルフの改修機。
地球連邦がドーベンウルフを回収し、それを
アナハイム・エレクトロニクスに改修するよう依頼したため
ヘッドユニットや外装・武装等は地球連邦仕様に変更。
ドーベンのジェネレーター直結型火器の一部(腹部メガ粒子砲)をオミットすることで
大幅な機体の軽量化とスラスターへのエネルギー供給がより効率的になります

キットの方は起訴はまるまる
先に発売された「ドーベン・ウルフ(UC版)」と同じなので
色変え+αって感じです
大きく異なる箇所はまずヘッドユニット。
ドーベンがジオン特優の一つ目であるのに対し
こちらは試験用のガンダムユニットかセンサー類強化型のジムヘッドを
選択して組むことが出来ます(今回はガンダムヘッドでいきます)
その他はドーベンのメガ・ランチャーは無くなり
代わりにショートバレル化したランチャーを
組み込んだジェガン用シールドが付属。
構造では特にボディーが腹部メガ粒子砲をオミットすることで
かなり簡単な作りになってます














HG-SILVER_BULET-2.jpg



あとは肩アーマーと腰のフロントカバー以外に違いは無いと思いますが
それでもかなり違った雰囲気に。
色の効果ってすごいですね(ガンダムヘッドが一番影響強いと思いますけど)














HG-SILVER_BULET-3.jpg


背部バックパックのブースターユニットも
全てドーベンウルフと同じ。
せめてこう・・・ブースターユニットをね、
もうちょい凄い感じにするとか・・・いややめておこう














HG-SILVER_BULET-4.jpg


ガンダムヘッド。
今までのガンダムヘッドとは
形状が異なりますが
参考にした機体があるのかどうかは不明です














HG-SILVER_BULET-5.jpg


可動はまぁマッシブな体型のため
外装の干渉が激しく
ヒザ・ヒジともに90°ほど(写真の角度)が限界。
肩もあまり上がらないためポーズを決めるのが大変です














HG-SILVER_BULET-6.jpg



次に武器です
まずはビーム・サーベル。
ドーベンウルフに付属したものと同じで
柄・刃ともに二本付属。














10_20140223213044bcb.jpg



続いてシールド。
ジェガンが携帯するミサイル付きシールドに
ドーベンウルフが携帯していたメガランチャーの
砲身を短くしてくっつけた状態。














11_20140223213045908.jpg



更にジェガン用のビーム・ライフルも付属。














12_20140223213046b3f.jpg


有線ハンド/無線ハンド
ドーベンウルフをベースとしていることで
準サイコミュ(ニュータイプでなくても使用できるサイコミュ)を持ち、
ドーベンウルフ同様にオールレンジ攻撃を可能とします
プラモデルオリジナルとして無線ハンド仕様にも出来ます

無線ハンドって完全サイコミュじゃないですか!














13_20140223213048457.jpg


最後に肩部ビームキャノン。
こちらもジェネレーター直結型火器の一つ。
直接エネルギーを送ることで高威力なビーム砲となります
また、後部のカバーにはミサイルを、
バックパック中央両サイドにはインコムをマウントしてます

という訳で簡単ですがシルヴァ・バレトでしたー
大部分がただの色変えですが雰囲気は別の機体です
あとは個人の好みですかね
僕的にはかなりオススメ出来る一品なのでしたー
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック