今回はHGよりガンダムAGEノーマルをご紹介。
AGEはパーツを換装することで形態変化が出来る機体ですが
「変身」と違い完全に独立しているので
キットでも換装の再現をしてほしいです












<














HG-AGE_1-NORMAL-1.jpg













HG-AGE_1-NORMAL-2.jpg



-ガンダムAGE-1-
ガンダムが戦争の「兵器」として
使用され、戦争が終わってから100年ほど経った
地球に突如現れた地球外生命体に対抗するために
主人公が家に伝わる「AGEデバイス」の
データをもとに開発したガンダム。
コアパーツの変換により新たな機体へと
変わることができます













HG-AGE_1-NORMAL-3.jpg




今回もスミイレのみで
塗装どころかトップコートすら吹いてませんが
それでもこれだけしっかりした作りになってます
でも白いからライトに反射しちゃってるので
せめてトップコートだけでも吹いとけばよかったかも・・・













HG-AGE_1-NORMAL-4.jpg



バックパックに謎の形をした
ウィング?があります
以前発表されたシルエットで
胸の辺りから突き出たツノっぽい形の
正体がコレ。
全体の配色は初代ガンダムを彷彿とさせる
もので至ってシンプル。













HG-AGE_1-NORMAL-5_!.jpg



可動に関しては伝説のHGダブルオー並み。
肩関節二重・ヒジ関節約180°、
腰二重にヒザ関節も180°ほど曲がり
足首関節も二重でぐにゃぐにゃ動きます














HG-AGE_1-NORMAL-6.jpg



股関節の辺りはフロントアーマーと
干渉するためあまり上がりませんが
それでも良い方ですね
足首は写真のように前にめっちゃ曲がります
横も片側40°ほどで計80°ほど曲がります













HG-AGE_1-NORMAL-7.jpg



武器もシンプルですがまずはビームサーベル
これなんと長短二本づつ付属と
HGにしてはかなり優遇されっています
これOO系と同規格のサーベル刃ですので
セラヴィー等に持たせるために複数個買いもありですね
柄はわざと(?)太くしているので
柄は新規ですが手元にあるアヴァランチェには
持たせられるので行けるかもですね













HG-AGE_1-NORMAL-8.jpg



短いのも二本付属
これは後後発売される変身機用なのかな?
実際サーベルだけこんなにあっても
仕方ないと思うんですよね













HG-AGE_1-NORMAL-9.jpg



サーベルの柄は左右の
サイドアーマーにマウント出来ます
がこれがなかなか安定しないので
紛失に注意ですねー














HG-AGE_1-NORMAL-10.jpg



シールドも付属
これはかなりフツーで
後後何かに使うってことはあまりなさそう。
いや普通すぎて逆に怪しい・・・













HG-AGE_1-NORMAL-11.jpg



さてこのシールドの接続部ですが
シールド側の取り付け部分は
邪魔にならないように配慮してか
一か所のみですがヒジか腕に取り付けるために














HG-AGE_1-NORMAL-12.jpg



なんと腕自体に取り付け箇所を
二か所作り、一か所に穴のあいた
手首カバーを被せることにより
一方に取り付け口を、もう一方を隠すという
一つで二度おいしい仕様になっています
これが目についた新しいモノですね













HG-AGE_1-NORMAL-13.jpg



最後にドッズライフル
組み換えによってライフルの長さを
変えることが出来ます
これは後後でも何か使えそう。














HG-AGE_1-NORMAL-14.jpg



組み換えで料亭持ちも出来ます
このほかにも先を外して
短くすることも出来ますが
撮影忘れたのでスル―スキル発動!・・・してください

という訳でAGE-1ノーマルでしたー
ガンダムらしさがありながら
胸のマークや変わった個所など
新しい要素もはいっている良いキットだと思います

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ