どーもKでござんす
4日間ほど更新できず申し訳御座いませんでしたー
実は仕事で東京に行ってました
仙台から行くとスケールの違いに驚きです
これは何回行っても変わらずですね(笑)
道中でSDのAGE1組んでましたが
なかなか出来がよくガシガシ動かしてました

さて今回は胴の切り離しです
本当は腕もやりたいんですが
なかなか合うパーツがないので次回に。
雑誌の方では市販の改造パーツを使ってますが
そんな便利アイテムボクが持っているはずもなく
じゃジャンクから合うやつ探そうってことにしたんですが
これがなかなかうまくいかず四苦八苦。
なので今回はかなり尺稼ぎ要素高いです(汗
次回はいよいよもう一つの企画始動予定。
はーい今回は3月24日発売の
電撃ホビーマガジン5月号に付属の
Zガンダム「刻に抗いし者」に登場する
エゥーゴ所属ガンダム「ケストレル」を
緊急企画で組んでみようと思います!
この手の企画では前回のラジエル同様に
読者側に改造させることをコンセプトにしているので
テクニックは本書で丁寧に記載されていますが
関節や節々で使用するポリパーツ等は
自分で用意する必要がありますのでご注意を。
こちらでも「可動」+「ディティール」の
二つを重点的に進めて行こうと思います!

もう一つの企画である3万アクセス記念ですが
皆さまのご協力のもと
僅差ながら1位を決定することが出来ました!
いやーホントありがとうございます(^-^ )
企画の方は既に準備中ですので
整い次第開始しようと思ってます~
風邪引きました・・・(´・ω・`)
熱でてのど痛かったので
今日は一日布団の中にいました
お陰でかなーり楽になりましたが(^-^ )
オマケにサンドロッキュのシールが
見つからず更に目のシールがないと
ちょい不自然なので他に回そうと思ってます
というかサンドロックはもう発売されてから結構
経つのでレビューにまわしても良いかも?
明日には何か出したいですが
ここで言っちゃいますと
3万アクセス突破!なんですねー
いやーホントね、更新不足で
内容も振ったらカラカラ音を立てるほど
何もないこのブログにこんなに人が来てくれるのは
本当にうれしく同じくらい驚いてます(笑)
これも一重に!皆様のおかげが100%です!
リンクして下さっているサイト様が100%!
そしてバンダイ様の素敵なガンプラが100%!
僕の成分はミクロ単位です(汗
そこでなんか記念企画を出したいのですが
パッとしたのが思いつかないのはいつものことなので
何か作っていこうと思ってますが
どうせならなかなか作れないのが良いですねー
FAユニコーンかPGからですかね
あまり他の方が作ってなさそう・・・で言うなら
FAユニコーンかな?
立場的にもFAユニコーンは前にカトキ版とアニメ版、
更にMSケージ版と後ろにバンシィが控えているので
非常に微妙なところにいて更に
十数枚の武器ランナーがダメ押しとなって
作る人少なそうなイメージ大です(笑)

ここでFC2様の便利機能をお借りして
投票をやってみようと思います!
まぁテスト気分で載せてみるのでよかったら
投票してくれるとかなり喜びます(笑)
ここで人気No、1のガンプラを
作っていこうと思ってます!
※GP01はスタッフに食べられました

人気投票♪









ポチッと押してください(^-^ )

まぁ何を作るかは次回の更新で決めるとして
噂のHGジュアッグがホビーオンラインショップで
限定アイテム化。
それがMSVに設定画として残っていた
ゾゴックの右腕+ヒートサーベルと
左腕のキャノンにはロケットが入ってる
バージョンでオールドファン必見!?
カラーリングは流石に迷彩ではなく
ズゴック寄りのシックなカラー。
数量限定だそうですので気になる方はお早めに。

という訳でこれからも
相変わらずな仮小屋を宜しくお願いします(^-^ )
ちなみに容量が一杯になるまでは
ずっと仮小屋のままで行こうと思ってます(笑)
予定通り今回からサンドロックを
再開したいと思ってたんですが
今度はシールが行方不明で
なんかトホホです(汗
もう一日くらいは粘りたいので
もしシールが発見できた場合は
このままサンドロックを続け、
もしシールが発見できなかった場合は
シールナシで頑張れるかどうか
試して駄目なら註文し到着する間は
サンドロックを作っていこうと思っています
ちょくちょく路線変更で申し訳ないです(´・ω・`)

次に新商品情報です
HGのAGE-3が五月に発売決定。
AGEはガンダムがかっこいいのに
敵が未確認飛行物体になりつつあるので
個人的には付いて行くのが大変です(汗

次に今日の出荷予定
15日(木) 出荷日
 MG 1/100 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)

 HG 1/144 ジェノアスII (機動戦士ガンダムAGE)

 AG 1/144 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)

以上です
店頭に並ぶのは2~3日後に。
記念すべき(?)10回目にして
今回で制作最終回となるデュエルガンダムアサルトシュラウド
駆け足でここまで来ましたが
サクサク作れプレイバリューも豊富と
キットの色んな意味での優秀さを感じることが出来ました
それでいて「追加装甲」という形に
少なからず「+α」としての
改造心をくすぐる面もあり、商品を
そのまま楽しむのも改造の素体にするのも
個人の自由で楽しめると思います

PAGETOP

まとめ