いよいよ2011年の
最後の日になりましたね
でも何故か「年の瀬」という
実感がわかないです
さてサンドロックのボディー発掘したので
やっと続きが出来ますが
なんともやる気が起きない・・・いや
もちろん続けて制作はするんですが
今はぼさぶしに熱が入ってるので
ある程度満足できるまでぼさぶしの方を
続けて行こうと思ってます
で今回はイケニエ&巡航形態のご紹介。 
今日は軽い書類整理と事務所の
掃除で終わりなんとかしのぎ切りました
でもやっぱり給料の袋が薄い(´・ω・`)
生活費のぞくと福袋数個でパーになれるレベル
でもまぁ生きていけるだけ幸せですよと
前向きな気持ちを自分に押しつけると
ほんの少し幸せになれますよホント
さて仕事は今日で終わりですがかといって
今から新しいのに手を出すのは
早速新年の抱負という名のマニフェストに
公約違反なので気が引けるけど増税という名の
浮気に走ってみるのもまた一興・・・
とかチラッと政治発言しつつ自分のことは
棚に上げようとしてたり・・・

さて昨日取り上げたぼさぶしっど
(ぼ:僕のさ:さいきょう)、
少し形になったので撮ってみました
なんかダブルオーに全く勝てる気がしない

いやーFAユニコから更新できず
またまた申し訳ないです(・ω・`)
あれからユニコはもちろん
サンドロックも手を出せない状況
(相変わらずボディーない)で
何してたかっていいますと
部屋の掃除と例のさいきょーぶしっどの
制作、と謎のガレキ制作です

ぶしっどは始めブレイヴの構造の理解と
マスラオとの共通点探しで一苦労でした
何といってもブレイヴとマスラオ、
似てるから「使える部分あるでコレ」
的な余裕で臨んだのですが
いざ比べてみると共通パーツはおろか
接続方法、ポリパーツに至るまで
なにからなにまで別モノでした(!)
それでも雑誌の改造方法から学んで・・・
もといパクッてなんとか形になったから
大進歩だなぁなんて思えるほどですね
ただそのまんまでもそれこそ
ただのモノマネにしかならないので
なんとかオリジナリティー出したいんですが
これがまた大変で、
「完成図のような姿ではなく
それでいてインパクトあってまとまってる」
ってのはなかなか上手くいかないです
なんでもかんでもくっつけても
ただの弁慶にしかならないですしねー
重要なのは「スッキリでいてインパクトあるの」です
そしてダブルオー倒せそうなの。

ガンダムってシリーズごとに登場キャラや機体に
違いがあるんですがそれはガンプラにも
言えることで、ダブルオーは幸いにも
商品化されている機体は多いので
具体的な構図を決めてから
もっと材料増やしに行こうと思ってます

謎のガレキは1/144です
実は結構前から準備はしてたんですが
なかなかヒマが見つからず結局
師走にあわただしく制作を始めることに。
カバーや改造ではなく、
それ単体で一つの作品が出来るので
パーツ量も多く成型がしっかりしてなかったり
気泡がえらいところにあったりで
まだまだ遠いですが完成はそう遠くないです(信用ない)
ちょっとディティールアップも考えてて
バーニアやボールの購入も検討するほど、
そしてサンドロックを放置するほどに
力を入れてます・・・駄目やん
だらしないのは駄目ですね、
決めたことを最後までしっかりやり通す!
が来年の抱負です

さて早速来年一月の
商品出荷情報おばー

はて・・・

日記

2011-12-21

再開しようと思い立ったはいいんですが
前回まで作ったサンドロックのボディー、
どこやったかわからない(-w- )スバラスィー
まぁ部屋のどこかに埋もれてるだろうので
探せば出てくるはず・・・なんですが
部屋が狭い(八畳)+ガンプラ山積みで
思うようにいかないです
オマケにベッドとコタツまであるんで
道作るのもやっと。
でも今回はFAユニコーンの優先はせず
RGフリーダムのようにランナー紹介だけ
やっっておく方向で行こうと思います
すでに模型店ブログで内容紹介してますが
なんともランナー数が半端ないことに。
確認だけでも一苦労って
今年もメリークルシミマス!
でちゃっかり作った例のアレをちょい紹介ー

いやーここに来るまでに一カ月以上かけた
今回のワールドエキスポレポも
ようやく終わりに近づいてきました
今回はMGのフルアーマーユニコーン一色で
コンテストの作品は
ヒマがあったら程度にし一旦区切ろうと思います
次回からはまたMGサンドロックの続きを、
今年で終わるとは思えないですが頑張っていきます(汗
でもそうなるとPG作る時間がないっていう(´・ω・` )
他にも作るの沢山あるのに時間が無限でないことを
今ほど怨むことはないですね

でね、今回の写真編集してたら
なんだかだんだん
フルアーマーユニコーン欲しくなってきた・・・
やっぱ買おうかなって方向に傾いてます(笑)
インパクト強すぎですよコレ
見れば見るほど欲しくなる―あなたは絶対欲しくなる―

では本編の前に久々のお買いもの
&前回言ってた鋼丸のクリア版のご紹介~

PAGETOP

まとめ