スイマセン(´・ω ・`)
ホント忙しくここ一週間ほぼ
更新できませんでした・・・
ちょっと人間関係にもトラブルがあり
心身ともに疲れて更新する
気力がなかなか湧きませんでした(汗
駄菓子菓子!
いよいよ明日MGダブルオーライザー発売っ!
もうね、これだけを信じて頑張ってました(笑)
もうここまで来たらMGユニコはスパっと諦め
心機一転MGダブルオーライザー作っていこうと思います(爆
と思うんですが余裕があったら引き続き
ユニコーーンも作っていきたいですね
でも新商品ということでかなりたぶんMGダブルオーライザーを
優先すると思います(汗


そして今回のお買いものは~?











・・・好い加減やめたら?











残念これもKクオリティー!














HYPERMODE-GOD-GUnDAM.jpg





































おおー神々しい!




光当てすぎかなぁ・・・



てな訳で今回はHGFCの続編発売決定と
微妙にマッチしたMGのハイパーモードゴッドガンダム。
箱サイズは一昔前の規格で
ザクⅠと同等(MGガンダムF91より一回り小さいです)
でありながら定価が箱の大きさ約二倍の
MGクロスボーンフルクロスや
ストライクEと同じ4500円とかなり高め。
これはハイパーモードということで
表面のみならず裏面まで金メッキコートしているせいで、
全身ピッカピカなのですが
お陰で指紋付きまくるとの評判。
そいえばHGではノーマル版は出てますが
ハイパーモード版はまだ出てませんでしたね
まんま流用になんたらコーティングが大好物な
バンダイさんならきっと出すでしょうけど(汗

という訳で明日は
朝一番でMGダブルオーライザー買ってきて
早速ランナー紹介から行きたいと思います!
でも例のエフェクトやっぱり
保持が出来ないようで残念(´・ω ・`)
まあロック機能を肩関節に付けるのは難しいし
仕方ないですかねぇ

だぼん

日記

2011-05-24

いやー申し訳ないです(´・ω・`)
日曜にレビューアップ予定してたんですが
お買いものをしに行こうと
自転車に乗ったら見事にタイヤがいかれてましたと
僕は人生初めて乗ったものから
今に至るまですべてMTB(マウンテンバイク)
で、今使ってるヤツもかれこれ
7,8年乗り続けてタイヤにひび割れが出来てしまい
タイヤ交換するならいっそ新しいのをと
自転車屋を探して回っているため
更新できませんでした・・・
そして今も購入出来てないっていう(笑)

さて、いよいよ後数日でMGダブルオーライザーが
発売されますね
実際問題なのは
武器の保持力(武器がでかすぎなため)と
オーライザー合体時の重心維持
だけなんですよね
PGでもオーライザーは
ホント素晴らしい出来でしたし
ダブルオー本体もかっこよく、
この二つさえなければまさにパーフェクト
だと言えると思うんです
ここら辺をどのようにして
クリアするか、注目したいですね
同スケール1/100でも
同じようなことで評価下げちゃってますし(汗

では今週中にこそレビューアップしたいと思います(汗

あれ?今日はお買いものなし・・・だと


そうそう買ってばかりもいれません(笑)
もう部屋の空きスペースないし・・・

だびゅん

日記

2011-05-21

ふぃー
今週もMGユニコーン進みませんでしたね(´・ω ・`)
MGダブルオーライザー発売まで
残すところ一週間。
それまでにMGユニコーン完成出来たら
僕は神になるっ!!φ(`・ω ・´)
ですが実際はミッションインポッシブルな訳で
もし発売までに間に合わなかったら
残念賞もらってきます

ところでMGダブルオーライザーから
ネタバレ。
また白で書くんで見たい人だけ
ダブルクリックまたはドラッグしてってくだしあ

GNソードⅢの
ライザーソード用エフェクトパーツは付属するみたいです
また、GNソードⅡ用のビームソードエフェクトパーツも
同様に付属するようです


もちろん一週間後には紹介してしまう訳ですが
箱開けるまでドキドキ感を持ち続けていたい方も
当然いるわけですのでこのような形に。

さて明日はMGユニ制作のほかに
も一個上げますが
こちらはレビュー紹介です
まあネタバレすると・・・おや?こんな時間に誰か来たようだ
ではまた次回!
なーんかね
昨日初めて知ったんですが
どーやら富士山が噴火するらしい
こと言われてますね

富士が休火山であることは有名ですが
地震による火山の活発化って
あるんですかね?
予想では満潮となる19・20日に
来そうだとの意見が多いようで
更に地震雲の写真も見たんですが
いやー恐ろしいです(汗

もしかしたら東京EXPOどころじゃなくなるかも・・・

ところで福島原発も
状況が悪化しているようです
なんと第一原発一号機で
炉心融解(メルトダウン)が起こったそうで…更に
何の意味もないと思っていたコンクリートの
穴埋め作戦もまあ見事に失敗で
炉内に溜まった汚染水も

「どこいったかわっかんなーい・・・だおっ( ^ω^)」

とかふざけるのも大概にしてほしいぬ(`・ω ・´)プンプン
4000㌧以上の汚染水が
どこいったかわからないじゃ済まないでしょ・・・
三号機も温度上昇が止まらないそうですし
もちろんそこで働いている人達は
凄いなぁと尊敬ですが上がゴタゴタでは
どうしようもないですね
最悪の場合は核爆発こそしないものの
炉内の放射性物質が大量に
空気中にでてくることになりそれこそ
福島一帯と周辺地域は人が住めない環境になってしまいます
で?何?

「認識が甘かった・・・だおっ( ^ω^)」
とか正気ですか(汗
もちろん全責任が東電にあるとは
言いませんが自分たちが扱っているものが
どれだけ危険か認識してほしいですん
あとは現状がどれほど危険なのか、
国民にそこら辺を詳しく教えてほしいですね
危険か危険じゃないか分からなければ
僕らだって行動の仕様がないです
もちろん一番なのは遠くに逃げることですが
生活もあるし・・・ガンプラもあるし・・・
でもきっと僕はどこに行っても
ガンプラ作ってブログ更新してますけどね(笑)
では次回ユニコーン
今日中にヘッド作って
明日辺り腕行こうかなーと(^-^ )


はーナンテコッタイ(´・ω ・`)
静岡ホビーショーの展示品は
ことごとく僕の予想をかわしてきました
早速ですが内容

MG デルタプラス 8月発売 4725円
MG ガンダムサンドロック EW 2011年発売
MG ガンダムヘビーアームズ EW 企画進行中
RG ランチャーストライクガンダム 参考出品
RG ソードストライクガンダム 参考出品
HGFC マスターガンダム&風雲再起 8月発売 2730円
HGFC シャイニングガンダム 8月発売 1575円
HGUC ドライセン ガンダムZZver. 参考出品
BB戦士 クシャトリヤ 8月発売 1050円
BB戦士 ロト

まさかの展開
一番の目玉はデルタプラス!
これは予想できなかった(汗
E,W勢はサンドロックが先行みたいです
残念MGのV2はまだ先かぁ
僕一番の期待はSDクシャトリヤ。
ガチャのNEXT第一弾の
クシャトリヤもそうですがめっちゃ丸っこく
なりそうな予感(^-^ )
そしてRGソード&ランチャーは
電ホビからの出展。
まさか商品化とか・・・ありそう(汗
MGデルタプラスは金型流用ありかな?
アリとしたら百式とかかな?
MGサンドロックはマント付属かどうか
気になるところ。

さて、ブースの先行紹介映像を
繰り返しじとーっとみてて気になった点

ⅠMGダブルオーライザーについて
 ①GNソードⅢのライザーソードエフェクトがない
 ②オーライザーとの合体展示がない

Ⅱやっぱり出たかビルダーズ続編
 ①新MSがちらほら。

ⅢMGデルタプラス
 ①身長高め
 ②流用できるのはせいぜいスネアーマーくらい?
 ③変形は複雑?

途中で担当さんが出てますが
しっかり商品を作成するのもありがたいですが
完成品を作ってみればきっと
PGダブルオーやPGストフリみたいな
ことにはならなかっただろうけど・・・
まあ言い方は厳しいですがこれは期待してるってことで(汗

ⅣMGガンダムエピオン
 ①変形はやっぱするのね-形が不自然(笑)
 ②武器のビーム刃が良い感じ
 ③ヒートロッドの設定変更?
 ④翼は大きめ。

ⅤHGFCマスターガンダム
 ①プラモ初風雲再起付属?
 ②マント表現パーツ付属
 ③1/144東方不敗フィギュア付属

このくらい。
あまり見せてくれなかったですね(笑)
次に  ガンプラ秘密工場(仮)様のレポを見て気になった点

SDクシャトリヤ
 ①なんかめっちゃ丸い(笑)
 ②なんとロト付属?これは期待×機体がムクムク膨らむ
 ③オマケにロトも変形再現?
  テンション急上昇(笑)

MGデルタプラス
 ①顔長い(汗 -フェイスパーツの一部を
  百式から流用?
 ②ウェブライダーの完成度がかなり高め
 ③組み立てがかなり大変そう(笑)

HGUCジムⅢ
 ①各種増加装備は着脱可能?

SDウィングガンダム
 ①随分な力の入れよう?(笑)
 ②新ポリランナーの採用
 ③全体的に完成度高め。
  特にバードモードが美しい

HGFCマスター師匠
 ①特殊エフェクトパーツらしきもの付属?
 ②格闘MSらしく表現のある手首パーツが
  多数付属?
 ③可動範囲が全く不明

ま、こんなとこですかねー
さて皆さんここまでみて気付きましたか?



そう・・・





いままで紹介した商品、
ほぼ8月までの商品です
つまーり!
下半期の商品展示は次回-すなはち僕がレポートしに行く
東京ガンダムEXPOで展示されるに違いない!
まだ冬の勝負商品を拝んでませんからね
まーこっちは期待大ですん

とりやえずの予定ですが

5月~6月:MGユニコーンガンダム制作
      HGUCドライセン・MGダブルオーライザー購入
6月~7月:MGダブルオーライザー制作
      MGガンダムエピオン・HGUCジムキャノンⅡ購入
7月~8月:MGガンダムエピオン制作
   8月:ガンダムEXPOレポート
      MGデルタプラス・SDクシャトリヤ購入
   来世:PGのGP01制作

さーて今年も盛り上がってきましたね!
まずはMGユニコーン作り始めます(^-^ )

PAGETOP

まとめ