今回は8月発売商品よりブルーディスティニー1号基[イグザム]をご紹介。
実は過去HGUCにて1~3号は一度商品化されており、
1号についてはバイザーがクリアで裏に
通常と暴走(バースト)を選択するタイプ。
今回は漫画版の設定をもとに[EXAM]発動形態を再現できるようになっています
そういった新要素を加えた[EXAM]シリーズについては
12月に2号機が発売されるようです。
人気機体なのでMG化も待たれますね。
しかし今年の12月はやけにおとなしい・・・これはまた
サプライズ商品がありそうな予感。9月に待望のMGダブルゼータが来るとはいえ
年末商戦がかかる時期にMGもないというのは不自然・・・と思いたい(笑)
アームを複雑化したアクションベース5も出るようです。

それと今回からカテゴリータグを展開式にしてみました
ちょっと製作記事が増えたため見づらくなっていたんですが
今度は逆に短縮され過ぎているのでどうしようかなーと悩み中。
なので過去に紹介したものは折りたたんで
現在新たに取り上げるものだけ表に出そうかな?と思います


スポンサーサイト
ほいKです。
今回はHGジ・オリジンよりザクⅡのC型/C-5型をご紹介。
この商品は9月2日発売という事で
新商品にあたりますがなにせ武器が多く
紹介する量も多いのが特徴。
ジ・オリジンについては今まで触れてきませんでしたが
特徴的な機体が多いので気になる者があれば取り上げていこうと思います。
ほい!こんにちは。今回は新幹線の移動中に
作り上げた新作、HGUC (ユニコーン)より
MS-08TX/S イフリート・シュナイドをご紹介。
ちなみにHGUCですが「ユニコーン」の方になります

今回の新ネタ。
まずプレミアムさんよりMG 1/100 RMS-179 ジムII(ユニコーンVer.)
が予覚販売開始。武装が特殊だったりするので
ジムⅢとかも出てほしいですね!
続いてまたまたガシャポンブログさん。
今回ついに以前のラフ画の正体が・・・!
なんとダンディライアンⅡでした。
何故かというと新型のカプセル(コアMS)。
これがついているのがⅡの特徴なのです。
つ、つまり?最終到達目標であるTR-6[インレ]が再現できる

・・・かもしれない可能性が出てきたという事です
ただし[インレ]を再現するためには
もう一つ重要なパーツが必要ですね
それはTGR-6[ファイバーⅡ]です。
こちらにもカプセルがあり、これをもとに[インレ]は生まれます。
恐らくMアンサンブルから出るのかな?(画像の穴が六角形ぽい)
と思いますがインレが再現できるなら
頑張って援助しますよ!ということでした。
こんにちはKでごんす。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
いきなり強い寒気が来て急激に熱が出ました(汗
皆さまも体調にお気を付けください。

さて最近は特に新しいニュースも無く・・・と思ったら
ガシャポンブログ様の方で色々。
ガシャポン戦士フォルテから新商品のご案内。
まず今月24日~?各店舗にてガシャポン戦士F03が発売とのこと。
またまた今月の新MGとかぶるようですが勿論全種コンプと
シリーズ継続を願って回したいと思います(笑)
まぁなんだかんだ言いつつ前身ともいえるNEXT、
DASHも続いてきたわけですからそこは心配する必要は無いと思いますけどね(
でー現在EXの方はサイコガンダムを出しているわけですが
次回EX03にてどうやらクィン・マンサが登場する模様。
むしろ全く隠す気がないアタリが素晴らしいです!
これは今後ZZが来ると期待せざるを得ないですね。
他にもなにやら準備しているようですが残念ながら自分には解読できませんでした(笑)
サンプル画からの第一感はダンディライアンですかね。
もしこれだとしたらかなり渋いです(笑)
続いてモビルスーツアンサンブルより。先日紹介した
νガンダムのHWS、なんとプレミアームなところでなく
通常販売するらしいですよ。EX02の価格が響いたのかも・・
それはともかく、揃えるためには数種類必要と思われます。
ブロック的には①本体②肩・ボディ・胴体③ファンネル・武器類
って感じでしょうか。他のラインアップによってはさらに増える恐れも!?
覚悟しておく必要があるらしいです(笑)
こんにちは、Kです。
2017年も6月に入りじめついた季節になりましたね。
どこに行くにも億劫になりますが
とりあえず目先のホビー目指して頑張りましょう!
でー今月の新商品出荷内容から。

ー6月発売日-
10日:HG 1/144 ガンダムAN-01 トリスタン
22日~:MG クロスボーンX2改(バンダイホビーサイト予約商品)
24日:ガンダムデカール6種
    HG 1/144 ガンダムダンタリオン
    MG ジャスティスガンダム

となっております。静かと言うか控えめ。
残念ながらジャスティスとクロスボーンX2改が見事にかぶりました(汗
間に何を紹介するかは未定ですがなんやかんややると思います。
いっそ今回に関連させてサンダーボルト系HGでまとめるのもいいかなーとか。

それと8月にどうやらRGユニコーンガンダムが出るようですね。
何も来ないとは思ってませんでしたがこれは意外。
完全変形?するようですが
はたして1/144サイズで、HGでは変形前と後で分けたほどなのに
再現できるのかどうかが気になるところ。
無理して完全変形より多少のつけ外しで安定したほうが
作る側としてはありがたいところだと思います。
いつのまにか9月のモビルスーツアンサンブルex03も予約してしまっていたので
7月~9月は忙しくなりそうです(^-^ )え?リアル?そんなの飾りです

ということで今回はHG1/144より陸戦型ガンダム(TB)をご紹介。
内容は非常にアッサリしてます

PAGETOP

まとめ