ほいKです。一か月のブランクとはいえ
MG等の大型新商品が無くて助かりました(いや更新すれば万事OKのはずでは)
まぁ過ぎてしまったものは帰らないのでとりあえず目先の予定。
9月の新商品情報です

2017年09月02日
HG 1/144 ザクII C型/C-5型

2017年09月16日
HGBF 1/144 ガンダムライトニングブラックウォーリア

2017年09月23日
MG 1/100 ダブルゼータガンダムVer.Ka

2017年09月30日
HGBF 1/144 ういにんぐふみな
ハイレゾリューションモデル 1/100 ウイングガンダムゼロ EW

だそうです。こちらで取り上げつのは主にBB、HG、,MGなので
ハイレゾリューションも気になりますがとりあえずスルー。
勝負は14日から発送のMGヘイズル改。
こちらを一週間ちょいでこなし、23日からスムーズに
予約済みMGダブルゼータを始めたいと思います。
ちなみに10月は特に大型商品がないようなので
ここでまとめて予定していた予定をこなしていきます。
でもう一つ情報。
11月にLEGENDBBから武者頑駄無真悪参が発売されます。
まだ大将軍の塗装も半端なので本当にやること多いです。
まぁ身から出た錆ということでやると言ったらやります!
これを今年の抱負に・・・え?もう遅い?
こんにちは、Kでございます。
皆さま夏はいかがお過ごしだったでしょうか。
自分はもちのろんで仕事。お盆休みなど存在しません(汗
でおよそ一か月ぶりの更新で全くふがいない限り。
実はマイパソコンが壊れまして、
編集はおろか撮ったデータすべて吹っ飛びました(((
MGジャスティス完成まで持ってくれて本当に良かったです。
もう1台ありますがそっちは仕事用のソフトとデータだけでやっと。
なので趣味、個人用に買い替える必要があり
結果遅くなり更に撮りだめた画像ファイルも全てアボンしました(汗
もちっと早くお知らせしたかったんですが
仕事がてんやわんやでおまけに
お盆に伺った先でなんか台風に巻き込まれてあーれーとか
なんとか帰ったら今度は実家(今はだれも住んでませんが
親族が墓参りに使うため残しています)の天井崩れて
直しに行くとかわけのわからない事をやってました。
そのおかげでより仕事が溜まりまくりです(汗
しかしお盆はご先祖様のご帰還なさる大切な時期ですから大切にしましょう!
勿論休みは無いので法要にしました((実際行って頂いているんですけどね。


でダメになったデータってのがREハンマ・ハンマなので(完成済み)
後日改めて取り直してレビュー形式にします。
実はザンライザーも届いていますがパーツの多さに思わず蓋を戻し、
無かったことにして次回作ですが
RGユニコーンとか作ったものをちょいちょい紹介していくつもりです
つまりRG、HGでつなぐということ。なんでかと言いますと







ほいです。今回は夏の特別増刊号です
なんと手・腰・足まで一気に進めます!
これによって残りが脚とファトゥムー00、武器類のみとなり
今日が17日ですから22日発売のREハンマ・ハンマに
余裕しゃくしゃくで間に合ってしまうわけです
ん?今日って18日ですよね?19日じゃ・・・あれ嫌な予感

で単品ならとっくに届いているらしい
MGアドバンスドジンクスとザンライザーに期待マックスですが
どうせまだまだ届く気配もないのでガシャポン関連。
先日一人で盛り上がっていましたがダンディライアンは置いておいて
製品版について。EX03としても商品化されている
ヘイズル改が入った通常第3弾は7月に、噂のスペシャル回である
第4弾は10月にそれぞれ入ってくるとの事(接地開始は大体22日~)。
内容は第3弾が①ヘイズル改②Zガンダム③アッガイ
④フルドド⑤武器セット(ヘイズル専用)となります。
正直ワンコインといえど500円という価格設定に初めは戸惑っていましたが
で担当の氏が「フルドド何個集めるかがカギ」的な事を仰っていたので
今後の展開にも絡んでくると思われます

続いて第4弾。内容は①νガンダム②ウーンドウォート③ケンプファー
④ブースター+HWS装備⑤武器セット(ν・ケンプファー)
となっており、全てビッグサイズ。

さて気になるのは後に出るダンディライアンⅡにウーンドウォートが付属するかどうか。
しっかりと表記されていますが付属するようです。
そもそも仮の仮の話ですが04にてウーンドウォートを万が一
入手できなかった場合、ダンディライアンⅡだけ手に入れても
100%の機能は実現できないという可能性があるため。
しかしそうなると04ノウーンドウォートにどのような意味が・・・
追加情報が待たれます。
それと良く見ると(見なくてもわりますが)しっかりと
フルドドⅡらしき形状も見えるため必須装備ですが
付属するならダンディライアンⅡになると思われます。
そして・・・これが好成績だと・・・ついに
おおよそ実体化出来なかったであろう念願のあの機体が!?
そして・・・あれがあーなってこーなってどーなってしまうんでしょう。
といいつつ過度な期待はやめておきます(汗

ほぼ商品化決定したようなものだとは言わないでおこう・・
MG-CrossBone_X2_Custom-C.jpg



本当にX2にはランサーが似合います
肝心のランスパーツは付属しているため
ランナーの長い部分を切り取って差し込むだけでランスになります。
今回はビルダーズの武器パーツに穴をあけて基部にしてみました
設定?
ープロトランス-
X2が木星帝国に渡ったのち、機体データから
欠落したコア・ファイターを復元。その際
武器データからショットランサーを専用武器として採用するも
技術面で大きく劣るため完全再現は出来ず、
なんとか形にはなったものの装置の大型化等が必要となったため
実戦では使用されなかった(木星圏は強い重力がかかっており、そのため
重い武器は使用が困難だったため)。

というそれっぽさ。ストライクのグランドスラム的ポジション?
勿論ネタです。これのせいで前回遅くなりました(笑)

遅くなりました(汗 遊び過ぎ。あ何の事かわからないなら大丈夫です
MGジャスティスは既に店頭に並んでましたが
残念ながらガチャポンFはまだ入ってませんでした。
ジャスティスについては明日の配達になるとのこと。
ジャスティス終わったら今度はフルッかサイッか
ニュッかリッシーの中から気分で入れてくると思います
え?何のことか?・・・でも7月にはREハンマ・ハンマが出るので
こちらも紹介していこうと思ってますが時間が取られるため、
なんやかんやしているうちにAジンクスとエルガイヤー来ちゃうんですよね。
なんやかんやはなんやかんやです!
全ては7月の発売日次第ってことで。

続いてガシャポンFについて。
第3弾がリリースされるばかりですが
実は既に第4弾も情報を得ております。
ネタバレなのでドキドキしたい方はスルー奨励。
第四弾内容
①フェニックス・ゼロワン
②イフリート改
③ペイルライダー
④ブルーディスティニー1~3号機
⑤シークレット!騎士ガンダム

というところ。ちなみに当ブログにはちょいちょい
小ネタを挟んでいますところがあります(予告合ったりなかったり)。
ただしどれも結構なネタバレになるものばかり(その場合は予告してますが)
ですしあとはどうでも良いので探す必要もないと思います(笑)

PAGETOP

まとめ